学校訪問の記録

中学生・高校生の2人の子供(女子)達の父親である私の学校訪問を記録するブログです。意見・感想は私個人のものです。(文中敬称略)

201608 女子美術大学付属高等学校中学校 美術のひろば 1日目

東京都杉並区にある、女子美術大学付属高等学校中学校のイベント、美術のひろばに行って来ました。美術好きが集まる、夏休み恒例の(有料)イベントです。

ちなみにネット予約は、あっという間に埋まります。予約枠がまさに争奪戦。

今日はオリンピック関連のワークショップに参加。担当は女性の先生。

上の娘を参加させて良かったです。下の娘も途中から参加させていただけた。

女子美は、教室の外窓は明るく広いけれど、すぐ目の前に住宅があるので、すりガラスになっています。

廊下側は開閉式の窓がありますが、それ以外は白い壁。パーティションのような壁なので圧迫感はありませんが、もっと(アート系の学校だし)独創的でもいいんじゃないのかな。

黒板は緑板で、少し曲がっているかな。上下可動タイプ。電子ではないと思うけれど、大型LCD TVが1台あり。

教室の後ろに木製ロッカー。鍵が取り付けられるタイプですが、夏休みだからか鍵はついていませんでした。

先生方とお話ししましたが、感じが良かったです。

美術好きにはパラダイスだろうな・・・。

明日は、美術のひろば2日目。なので、また明日行きます。

帰りは南阿佐ヶ谷で下車して、昨年も行った七夕祭へ。疲れたー。

 

 

#229

 

AD

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

© edutokyo.com 2016-2024
All Rights Reserved